理由

分からないことに理由を見つける。
これまでに起こったことにも
これから起こることにも
きっと何か理由があるのだろう。
そして大切な意味があるのだと思って
大切に受け止めることにする。
-
思考をシャットしても
たださまようだけ。
起こせない頭をかかえて
縮こまっても仕方ないし。
-
今日は久々に駅寝過ごして、
予定より1時間も家に帰りつくまでかかった。
夜勤明けのもたついた頭ではなんでもかんでも不安になって
もう家に帰れないんじゃないかって思った。
無事、帰れてよかった。
-
要領が悪いことや言い訳をして弱いところは人のマイナス面だと思ったけど
そう言う人間味あふれるところは、魅力なんだと気付いた。
自分が認められたいように、人を認めなきゃいけない。
自分が愛されるように、人を愛せるように人として成長したいな。